【一眼レフ購入記】Canon EOS KISS X5を購入したぜよ!!これからは写真を撮りまくるよ【ガジェット】

slooProImg_20120526170846.jpg

アンニョンハセヨ〜チョヌンボクイムニダ〜♪お元気でしょうか?ボクは元気です。とてつもなく元気です。ついに手に入れたんです。ずっと欲しかったけど迷っていた一眼レフを。テンションマックス!!ということで、本日は一眼レフデビューの際に考えたこと、一緒に買ったものなど紹介したいと思います♪^^

ボクが購入したのは「

迷いましたよ。今流行のミラーレス一眼とはとっても迷いました。今月末に出るNikonの「D
3200」とも迷いました。でも選んだのは「Canon EOS KISS X5」です。

なぜミラーレスにしなかったか?

迷いはしましたが、完全に見た目から入るボクは小さいカメラよりでっかいカメラの方が「っぽい」と思ったのです。小さいカメラはiPhoneで、本気カメラはデッカい「Canon EOS KISS X5」でということでミラーレスは辞めました。

なぜCanonにしたのか?

  • EOS KISSというネーミング(カワイイ感じ)
  • Canonというブランド(レンズはブランドごとになるらしく、レンズ数も安心)
  • スペック

キヤノン:キヤノンホームページ

ボクが購入したもの

購入は一番安かったアマゾンで♪

こんだけ購入しました★

レンズを守るためにプロテクター購入2つ

予備バッテリーも購入

「Eye-Fi」メモリーカード←これめっちゃ便利です♪また紹介しますね

シャッターリモコン♪

ワイヤレスシャッターリモコン←これもかなり便利です★

レンズフード小

レンズフード大

ハンドストラップ

液晶プロテクター←iPhoneみたいですね

ロングストラップ←使わないかも…

セミハードケース←使わないかも…

ここには載ってませんが三脚も購入しました♪

「Canon EOS KISS X5」開封の儀

大きめな箱

開けてみると…また箱がある

本体とレンズが入ってる

本体の箱開けてみる

説明書みたいなんがでてきた〜

全部出してみるとこんなに入ってます

かっちょええ〜

これからコイツといろんなとこ旅します。

Posted from するぷろ for iPhone.

Related posts:

  1. 僕が今チョー欲しい5つのモノ #5wants
Tags: , ,

コメントを残す


Get Adobe Flash player